まだまだ元気なサービス|風俗ビジネスを成功させたいならSEOや広告などを上手に使おう
麦わら帽子の女性

まだまだ元気なサービス

寝転ぶ女性

ライブチャットと聞くと懐かしいと思う人もいるかもしれません。
この数年ですっかりなりを潜めたイメージがあるライブチャットですが実はまた人気が上っているのです。

その理由はライブチャット運営の面倒な部分を肩代わりしてくれる代理店が台頭してきたことです。
ライブチャットの運営をやろうとすれば行政への届け出や面倒な手続きがあり、それが大きなハードルになっていましたが、代理店はそういった事務処理を行ってくれます。
しかし、代理店によっては開業にあたってのコンサルティング費用やフランチャイズ加盟手数料などが無料の場合もあるのが人気の理由のひとつです。

代理店になった場合の主な仕事はお金を稼いでくれるチャットレディの募集と育成。
彼女達のモチベーションを高めるための管理業務が主になります。

そして売上に関してですがこれも代理店によって異なります。よくある形は売上の半分などをロイヤリティーとして払わなければいけないことです。
これを高いと考えるかやすいと考えるかはサイトの運営者様次第でもあるでしょう。
代理店を利用するメリット、利用しないメリットは手間とロイヤリティーになるでしょう。

もし、自分がライブチャットを運営するのであれば、代理店として面倒な部分は肩代わりしてもらう、又はすべて自分で行って売上額を増やそうとするかどちらかになるでしょう。
しっかりとメリットやデメリットを考えた上で選ぶようにしましょう。